ペット    

ペット 暮らす

ペットと暮らす幸せ生活 ペット大好き
スポンサードリンク

 ペットと暮らすサイトマップ(1) (2)

             ペットと暮らす幸せ生活



ペットと暮らす幸せ生活では、わが家のペットである愛猫のピッコロの紹介と
主に猫を飼うときのちょっとしたことを紹介しています。

うちの愛猫のピッコロ

〜今日も眠たいみたいです〜

私の田舎は、ある小さい島で子供の頃まわりにたくさん動物がいましたから
猫だけではなく犬や他の動物も大好きです。

ちなみに私が子供の頃の田舎の猫や犬は野山を自由に
かけずりまわって楽しそうでした。

なかなか都会ではそうもいかないですね。

今住んでいる近くに大きな公園がありますから散歩に行くとよく犬を散歩させている
人に会います、犬がものすごくかわいくてつい近寄ってしまい、たまに威嚇されて
あたふたしてます。

でもやっぱり犬はかわいいので懲りずに近寄ってまた同じことを
繰り返してしまいます。

うちのピッコロは甘えん坊で寂しがり屋です、私が仕事から帰ってくるとよく玄関まで
迎えに来てしっぽをたてながらすりすりしてきます。

そんなしぐさがとてもかわいいと思ってます。

こんな、ただの動物好きなサイトですがよかったらぜひ見ていって下さい。

ペットを飼いたい方を募集しているサイトも紹介していますので、今後ペットを
飼ってみたいと思われる方がいらっしゃいましたらぜひ訪問してください。

一匹でも猫や犬が救われたら幸いです。


ペットは家族同然です

更新

新しい家族チャチャが家にやってきました平成26年9月5日、アメリカンショートヘアーで
誕生日は平成26年6月11日です。


初日はかなりビビってます(ToT)


 
猫と暮らす基礎知識
猫と一緒に暮らすための猫の基礎知識について書いています。

 子猫の選び方
  猫の短毛種と長毛種の性格は?
  猫を飼うときオスとメスどっち?
  健康な子猫の見分けかた
  子猫を飼い始める時期は?

 猫を飼う前に準備するもの
  猫のトイレ・キャットフード・ツメとぎ
  猫の食器・おもちゃ・手入れ用ブラシ
 
 ネコの食事
  キャットフードについて

 猫のしつけ
  猫のトイレのしつけ
  猫のつめとぎのしつけ

 ネコの雑学
  猫に玉ねぎは危険です
  猫のタウリン欠乏について
  ネコに魚だけの食事はダメです

 ネコと暮らすために
  猫の去勢・避妊手術の時期について
  猫のノミの予防

 ネコの健康管理
  猫が食べ物を吐くとき
  猫が下痢をするとき
  猫が脱毛するとき
  猫がかゆがるとき

 ネコがかかりやすい病気と症状
  ネコジステンバー
  ネコ白血病ウイルス感染症
  ネコ伝染性鼻気管炎
  ネコ伝染性貧血
  ネコの耳の病気
  ネコの目の病気
  ネコの歯の病気
    

ピッコロに新しいお友達ができました、なんと名前は「猫のわたなべさん」

 Last Update:2014/12/21

  メニュー  

ペットと暮らす幸せ生活TOP

チャチャのコーナー

 更新
新しい家族チャチャ

チャチャの動画

 マタタビに夢中

 マタタビにスリスリ

 離乳食にがっつく

 ちょうちょのおもちゃで遊ぶ

 ナイロン袋に猫パンチ


ピッコロのコーナー

わが家の猫〜ピッコロ

ピッコロの写真館

私の猫の歴史

田舎の猫

子猫の気持ち

猫に必要な生活グッズ

猫のしつけ

猫のしっぽ

猫の不思議

人気のある猫ちゃん

ペットを飼いたい方募集


にわとりのコッコちゃん


プロフィール


相互リンク
 相互リンク募集中です
 お気軽にご連絡下さいm(__)m
 
管理人にメール

プライバシーポリシー
PR マンション 購入
Copyright (C)ペットと暮らす幸せ生活 All Rights Reseved